副院長便り

2011.03.27更新

大地震発生から、二週間ちょっと経ちますね。
まだまだ、被災地についた傷跡は癒えていませんが。
都内は、ガソリンも大分供給されだして。
やっぱり、無駄に騒ぎ過ぎてた感がありました
ちょっと、マスコミが煽り過ぎなんじゃないかなー
ただ、実際に被災地から来た方の話とかを聞くと
地震の規模の大きさ、現地の大変具合とかが、伝わってきますnamida
少しでも早く、皆の笑顔が見たいもんですね

投稿者: 高村歯科医院 副院長:高村 俊誉

2011.03.17更新

東京では、計画停電が行われていて
信号も止まったりしています。
節電したり、ガソリンを使わずに
少しでも、被災地の人達の苦労が減ればいいと思います。
停電中に、自転車で出掛けて、信号を撮影しました
被災地の皆さん、頑張って下さい。

kiuk

投稿者: 高村歯科医院 副院長:高村 俊誉

2011.03.12更新

en昨日の地震は、凄かったですねdown arrow
被災地の皆さんには、辛いでしょうが、頑張って欲しいです

投稿者: 高村歯科医院 副院長:高村 俊誉

2011.03.06更新

少しずつですが、暖かくなってきましたねflower2
日も長くなってきました
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
さて、先日の続きですが
唾液が減らないようにするには、普段からの訓練が必要ですehe
まず、食事する際に。
きちんとした姿勢で食事をする事です。
両足をきちんと地面につけて
背筋を伸ばして
やや顎をひいて
よく噛んで
食事をしましょう。
そして、飲み込む際に
奥歯をしっかり合わせて
ゴクンという感じで飲み込む事nyan
これが凄く大事です。
飲み込む力をつけましょう!
最近では、口腔乾燥症の方も増えています。
最近ちょっとen
なんて、思った人は是非相談して下さいねhand

投稿者: 高村歯科医院 副院長:高村 俊誉

インプラント専門サイトインプラント専門サイト

Q&AブログQ&Aブログ

副院長便り副院長便り