副院長便り

2011.06.22更新

急ですけれど
皆さんは、眠る時に
どんな姿勢で寝ていますか??

枕は、どんな位置abon
というのは、
枕の位置や、眠る時の姿勢がもとで
顎が痛くなったりするんです。
横向いて、枕を顎に食い込ませて
寝てたりしませんか?
なるべく、上向いて
枕は、顎に食い込ませないようにしましょうhand
暑くて寝苦しいですが
バテないようにihi
ちなみに、うちのわんこ
しっかり、上向いて寝ておりますdog

rfx

投稿者: 高村歯科医院 副院長:高村 俊誉

2011.06.12更新

皆さんは、口を開けると関節がコキッとか、ジャリッとする事がありますか?

もし、そんな事や

口が開かなくなったりしたら、
それは顎関節症
かもしれませんehe
原因、治療法はいろいろですが
早めに対処した方がいいですよhand
そんな時は
歯医者さんに行って下さいねuun
写真は、関節の写真ですよehe

mjm

 

投稿者: 高村歯科医院 副院長:高村 俊誉

2011.06.05更新

6月4日は虫歯予防デーです。

まー、僕が思うに、その日だけでなく
毎日が予防デーであって
欲しいのですが汗

こういう機会に
一度検診を受けておく
というのも
いいと思いますnico
皆さんは、最近いつ
歯医者さんに行かれましたか?
そういえば、行ってないな~ehe
という人
歯医者さんは、痛い時だけ行く場所ではありませんよuun
歯も身体の一部ですから
なくなれば
食べたい物も食べれなくなりますよ
で、西新宿の
佐世保バーガーを食べた時の写真ですni
初めての佐世保バーガーは、特製ケチャップとマヨネーズがバンズやお肉と絡んでサイコーnote2でした

asf

投稿者: 高村歯科医院 副院長:高村 俊誉

インプラント専門サイトインプラント専門サイト

Q&AブログQ&Aブログ

副院長便り副院長便り