副院長便り

2011.12.22更新

気が付いたら、もうすっかり寒くなりましたねshun
皆様、風邪などひいていませんでしょうか?
先日、私も誕生日を迎え
また、歳を一つ重ねてしまいましたがgan
歳は永遠のハタチです汗
………

えーと、それはさておき

今日は、入れ歯の話です

最近、入れ歯安定剤が売れているそうです
なぜかというと
不況のせいか、入れ歯を新しく作るのではなく
合っていなくても、安定剤を使用して
無理矢理使っていくからだそうです
ドラッグストアで見たら、一本だいたい
1500円 くらい
2、3日したら張替えです

新しく総入れ歯を作ると
保険で1割負担の方で
2、3千円くらいです

入れ歯は、高いという
イメージがありますが

安定剤を買い続けるのに比べれば
いいのではないか、と

また、合ってない入れ歯を使っていると
顎の骨が痩せてgan
余計、悪い状態になります
いつまでも痛い(>_<)
というのはツライですよね
ですので、
入れ歯が合わない方は
まずは、歯科医院に相談をして下さいね笑う

k,mhj

先日、写真を載せて欲しいとのリクエストがあったので
私だけですが汗汗
イケメンでなくて
申し訳ないshun

投稿者: 高村歯科医院 副院長:高村 俊誉

インプラント専門サイトインプラント専門サイト

Q&AブログQ&Aブログ

副院長便り副院長便り